笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

にっこり 笑顔で

2013-02-26 23:34:01 | Weblog

  運を好転させる唯一の法則。どんなにひどい目にあっても、五戒(不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句)を言わないこと。これは、倒産とか、病気とか、挫折、といった「つらいこと」すべてに言えること。世をのろいたくなるような、あるとあわゆる不運に対し、自暴自棄にならず、にっこりと笑って、目の前の仕事や生活に一所懸命努力する。人生の問題はすべて、神様からの「問い」であり、「試されごと」。
~人の心に灯をともす~ブログより

最近の仕事や生活において、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わないように心がけている。また、目の前の人や物事に対して、誠意を尽くすようにしている。また、にっこり笑顔で過ごすように心がけている。すると、心がとても軽やかですがすがしく過ごすことができる。明日もそういう一日を過ごせるように努力をしようと思う。日々努力。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生と共に | トップ | 笑顔でいること »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事