笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

矢印を自分に

2022-07-19 06:15:04 | Weblog

昨日の練習では、先日のオンライン講座のスパイクの左手の役割練習方法について、復習練習をしました。前腕脱力、そのままスイング、ふらふらしない、左手を残す練習での、イチ、ニッサーン、両手キャッチボールなどを行いました・動画を見せながら丁寧に繰り返し練習をしましたが、左手の意識がまだまだでした。できない原因は私の指導にあるので、そのことを自分で振り返って、どうすればいいのかを考えます。その場で解決できない自分、まだ理解が浅い自分が情けないと同時に子ども達に申し訳ない気持ちでした。勉強不足です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3行メモ | トップ | 力み »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事