mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

簡単!!壁紙の汚れを取ってみた

2020年03月18日 | シンプルライフ
長年生活していると、なぜか壁紙が汚れます

キッチンなどの水回りは何か液体がはねたりとかでまだ分かる気がしますが、寝室などでも汚れてくるので困りますね

湿気が多いとカビも生えるし、シミができたりもします

わたしのお部屋の壁もシミみたいに汚れてきて、本当に嫌になります

壁紙を張り替えるかペンキを塗るか、何かしないとなーと思ってはいるもののちょっと面倒。。。

そこで汚れが気になる部分を、簡単に何とかできないかやってみました

はじめに消しゴムでこすってみたけど、シミはとれず

そこで、こちらを試してみることに




水の激落ちくんとブラシ

水の激落ちくんはマイペットの代わりに使っています

壁紙が傷むと困るので、様子を見ながら水の激落ちくんをシュシュっとしてブラシで擦ります

びっくりするほど良く落ちます

汚れによってはきれいに落ちないものもありますが、この壁のシミみたいなものはキレイになりました♪

洗剤が残っているとまたシミが出来てしまうので、仕上げに水拭きします




すっかりきれいになりました

壁紙がきれいになるとお部屋が明るくなった感じがするし、気になっていたことが解消されてストレスが減りました

水の激落ちくんではなくても、マイペットなどでも同じ効果がありますよ

ただし、壁紙によっては傷ついてしまったり、かえってシミになったりするかもしれないので、様子を見ながらやってみてくださいね

取れない汚れもあるかもしれませんが、取れたらラッキーと思って、自己責任でお試しくださいませ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。