mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

博多明太づくしと息子の料理

2024年08月06日 | お家ごはんとおやつ


美味しいものが届くと嬉しいですね


今回は、博多明太づくしです


ありがとうございます!






手羽先明太と博多明太トーストと博多明太フランスです






我が家はオーブントースターがないので、パンは普通のオーブンで焼きました


明太フランスはカリッとしたパンの中にバターと明太が詰まっていて、トーストはフワッとしていて、どちらも美味しかったです






手羽先明太は、魚焼きグリルで焼きました


明太子がぎっしり詰まっていて、めっちゃ美味しかったです





息子のお料理教室、まだ続いております




豚団子鍋を、息子に教えながら1人で作ってもらいました


具はキャベツと小松菜とマロニーちゃんと豆腐と椎茸を入れ、スープは出汁昆布とほんの少しのウェイパーで味付けをしました


豚団子は、豚ひき肉に卵1個とニンニク・しょうが・玉ねぎをたっぷり入れ、塩・こしょう・ニンニク醤油・味噌・砂糖・ウェイパー・ごま油・片栗粉で味付けしました


しいたけの飾り切りも教えて、見栄えも良く。。


とても美味しくできました










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。