mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

サラダチキンで夜ごはん

2024年08月10日 | お家ごはんとおやつ


ここ数日、断捨離をしているのですが、お盆前にあちこちキレイにしたいなと思いまして、ずっと気になっていた草むしりをしました


雑草って本当にすぐ伸びる〜


夕方少し涼しくなった頃を見計らって、2日間にわたって草むしりをしました


昨日は途中で空がゴロゴロ言い出し、やばいな〜と思っていたら大粒の雨


後少しで完了でしたので、少し濡れましたが最後までやり切りました


汗だくなので、そのままシャワーにGOしますので、少しぐらい濡れても構わないのですw



草むしりをして芝を短くカットしたら、お庭が見違えるようになりました


これで気持ちよくお盆が迎えられそうです





サラダチキンを使った夜ごはんです







昨日の写真が気に入らなかったので、こちらに差し替えましたw






サラダチキンを裂いてきゅうりの細切りと合わせ、ポン酢とごま油で味付けました

簡単だけど、めっちゃ美味しいです







・サラダチキン ごまだれ
・きゅうりとサラダチキンのサラダ
・ぶり大根
・中華スープ
・ごはん
・コーン茶


ぶり大根の大根を、米のとぎ汁でじっくり下茹でしたので、本当に美味しくできました




この後、お部屋でのんびりしていたら地震が起きました


本当に怖かった。。


夜中にもドンときて飛び起きましたが、地震にまではならなかったみたい


一応備えてはいるものの、どこまで備えれば良いのやら。。




みなさまも、どうぞお気をつけくださいませ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。