渦巻き

どこかいった記録など

鯱城学園文化祭

2013-12-02 10:53:09 | 日記
11月15日  のち晴れ


   鯱城学園~文化祭~    す~さんに誘われて今年も行きました。
 
    
   名古屋市高年大学   鯱城学園
 
   ・出願資格  次の条件をすべて満たすこと。
 ①名古屋市に在住する、60歳以上の方。
 ②健康で学習意欲があり、講座、学園行事、クラブ活動等に参加できる方。
 ③卒業後も地域活動に参加する意欲のある方。


   卒業後の地域活動、、、、健康上の理由でなかなかままならない方も多いよう。


    



    
     たくさんの学習意欲のある60歳以上の方が、どこからいらっしゃるのか
     溢れるように集ってます。




       

     
     学生さんたちの作品~~~。


    
      大変な盛り上がり。  フィーバーです。     
 

     
     さまざまな熱い発表に煽られて知恵熱が出そうです。



    たっぷり拝見させていただきました。
    近くの印傳屋さんも鯱城学園の方々が流れで来ているようで
    賑わってます。

     
      

     外はまだパラパラと雨が降っている。

     

      さ~、お昼はどこで食べようか?  御園座南あたり、、、。



        
         か~さんは鰆。


 
   す~さんは海鮮丼。



                私は鮭。


    おいしかったです。




    古い建物の風情あるお店。  東南海地震、、、ちょっと不安。




最新の画像もっと見る