Ciffon Cake/B.Preston/Guinness Beer

2011-12-18 17:09:05 | Weblog

                                    

 先週、Tと久しぶりにアウトレットへ(多分5年ぶりくらいか、、)。まあ一緒に歩くのも今年初めて?というくらいでしたが。少々買い物をし、Tはおばあちゃんへのお土産にゴディヴァのチョコレート・プリツェルを。
 帰宅すると私のおばのSちゃんが。「まいせんのカツサンド」を買ってきてくれたのでした。この日は3時間ほど談笑。

                 

 その数日後は、RがG・Fを伴って訪問。「FLAVOR」のシフォンを頂きました。皆で寿司を食べ、デザートにそのシフォンを。シンプルで美味しいです。中にあった紙に「Amish Country」とありました。「アーミッシュの心を伝えるホームメイド・ケーキ」ということですね。

 G.ハリソンの話から「B.プレストンで気に入った曲がある」とiphoneに入れたビデオを見せてくれたのですが、、若い!歌うB.プレストンのバックでレイ・チャールズがピアノを弾いていますよ(彼はR.チャールズのバックバンドにもいたのでしたね)。
 昨日YouTubeでプレストンを検索したら、「Get back」のメイキングがありました。これは初めてですねえ。「Love me do」もありましたよ。おっと、ジョージがソロで「Get back」を歌ってますね。ビートルズ関係は探し出すとキリがないです!

                    

そして一昨日はひょんな事から連絡がとれたFさんと再会。指定された「ビール・ハウス」に行きギネスビールで乾杯。約2年半ぶりでしょうか。このビールも旨い!「フィッシュ&チップス」などをつまみながら、懐かしい話やら、Fさん得意分野の「ヒッグス粒子」の話など(ひょっとしてタイム・マシンの可能性は?とか)楽しい3時間ほどを過ごしたのでした。
 
 こんなに続けて色々な人と会うのは最近ではかなり珍しいのですが、12月に入ってから、ほぼ忘れていた人からメールがきたり、など何かが動き始めているように感じます。

* さきほどAFNでカントリー・タッチの「Happy Christmas」が流れていました。スローなテンポで歌っていましたが、誰だろう?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。