You've got a friend

2011-02-28 17:20:20 | Weblog
           

昨夜、録っておいたJ.テイラー&C.キング ライブ(NHK BS)を見たのですが、素晴らしいステージでした!もう冒頭から入り込んでしまいましたね。まず、”トルバドール”を通りから、そして客のいない店内へ。懐かしいなあ!
  2人のステージが”ブロッサム"で始まりました。カメラが時折、客席を映すのですが、当然ながら中年の世代がゆったりと穏やかな表情で2人を見ています。4曲ほど後でJ.テイラーが語ります。「1967年、ある曲をアップルのピーター・アッシャーに聴かせました。彼は確かポールやジョージにも聴かせたのだと思う。そして僕がアップルの最初の契約者となった」その曲が"Something in the way she moves" (ひょっとして、ジョージ・ハリソンの名曲”Something”はこの曲に触発されたのかな?)
 そして数曲後、「キャロルの曲です。初めて聞いたのは(この店の)あのあたり。僕はそれをギターで練習し、キャロルはこの曲を僕に先にリリースさせてくれたのです。史上最高のポップ・テューンです。でも毎晩この曲を歌うことになるとは思わなかった(笑)。改めてキャロルにお礼を言う」と始めたのがこの曲でした。

  
When you’re down and troubled      
and you need some lovin' care
and nothing, nothing is going right
close your eyes and think of me
and soon I will be there
to brighten up even your dakest night

YOU'VE GOT A FREND

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。