Try a Little Tendernes

2007-02-27 22:57:37 | Weblog
近所の本屋に雑誌を買いに行ったら、男性の声でゆったりとこの歌が。(この本屋の店内にはいつもこの種のボーカルが流れている)ジャズボーカルはあまり詳しくないので、「誰だろう?」と思いながら雑誌をめくっていたら、、オティス・レディングを思い出した!そう、オティスの歌うこの歌に浸っていた時期もありました。ビートルズ、ストーンズに入れ込んでいる頃、日曜の昼間(午前かも。横幅1メートル、高さ30センチ位のステレオ・セットで)の民放の番組でオティス・レディングの特集を聞いたのが彼との最初の出会いでした(それまでにも何度か聞いたことはありましたが)。「凄いな!!」とすぐにレコードを買って、以来R&Bにも関心を持ち始めたのですが、確かモンタレー・ポップ・フェスティバルでのライブをテレビで見たのが、映像としては初めてだったのでは、、。これもやはり「ぶっ飛んだ!」というのが正直な気持ち。ジミヘンの、ギターに火を付ける場面もありましたが、オティスのパフォーマンスには適いませんね。久しぶりに、少し酔って聞きたくなりました。
                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。