Ventura Highway

2007-03-04 22:18:00 | Weblog
    

日曜の午後、ある本を探しに2駅先の本屋まで自転車で。暖かい!まるで春です。目的の本は見つからず、文庫の棚を見ていたら「孤独、寂しい」などの字が目に入って途端にアメリカの「ロンリー・ピープル」が頭に流れてきました。他の曲がいいな、と思ったら「ベンチュラ・ハイウェイ」に。そう、この曲で我が母がL.Aにきた時のことを思い出しました。あるツアーでサンフランシスコ経由でやってきたのですが、午前はフリーというのでホテルを訪ねました。確か「ホリデイ・イン」?ともかくスーパー・マーケットの「ラルフス」で海苔巻き、稲荷ずしを買って行ったら、何日かぶりのお米だと喜んでもらえたのでしたが、その時が初めてのベンチュラ・ハイウェイだったのです。今も浮かぶのは、車道の片側が切り立った岩で、片側に川が走り見えるのは緑の木々と青空だけ、、。行きかう車も少なかったな、と。晴れた穏やかな日でした。

           
                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。