Chicago

2007-04-30 22:05:03 | Weblog
ある週刊誌を読んでいたら、東京ミッドタウンなど高層ビルの話が。「東京は俯瞰して楽しい街ではない」と言うのを読んで、数年前に訪れたシカゴの夜景を思い出しました。甥っ子のTが高1になる春休みに私と一緒に、友人が住むシカゴを訪れたのですが、色々と行った内の一つがミシガン・アベニューにある John Hancock Centerというビルの96階?のラウンジでした。

   

夜景を眺めながらしばし時を過ごしたのですが、私もその時東京の夜景との違いを感じていたので、「ああ、そうなんだ」と腑に落ちる気持ちでした。甥っ子のRが高1になる春にもシカゴに行ったのですが、このラウンジを訪れたのかどうか、、。Rとはジョーダンのブルズやカブスの開幕戦などの話があるのですが、、またの機会に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。