Killing me Softly

2007-03-11 18:40:54 | Weblog
       
一昨日の夜、近くの公園を愛犬と散歩していたら、実に久しぶりに、ロバータ・フラックのこの歌を口ずさんでいました。もう30年以上前のヒット曲だと思うのですが、当時この詞の"Killing me softly with his song"が気になっていたら、ラジオか何かで「この歌」とはドン・マクリーンの「アメリカン・パイ」のことだ、と聞いた記憶がありますが、、。"Telling my life with his words" ですか。
                                            

この歌を聴いていた頃は何をしていたかな、など考えていたら最近外で暮らし始めた甥っ子Tが久しぶりに顔を出し、うたた寝をしていた私の部屋に入ってきました。先日ある所に派遣されてバイトをしていたら、その派遣先の人に「働きぶりを認められてヘッド・ハンティング」された!ということです。何だかいい話だな、と嬉しくなりましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。