LONDON DIARY

ロンドン在住フローリスト、asuka のブログ。

ハロウィーン 子どもレッスンのご案内

2013-10-08 23:35:31 | flower lesson


今年ももうすぐハロウィーンがやって来ますね。
日本でも、近年では、ハロウィーンを子どもたちと一緒に愉しもうという企画が盛り沢山の様子。
ハロウィーングッズ商戦などは、イギリスに負けないくらいの勢いです。

イギリスでは本場アメリカほどの盛り上がりはないものの、
毎年ハロウィーンが近づくと、あちらこちらで、ハロウィーンのデコレーションが見られます。
お店のウィンドウなども楽しいですが、私はやはり、何と言っても、普通の住宅のものが一番好き!
凝った家は本当に手の込んだ仕掛けをしていて、子どもたちと一緒に歩いて回りながら、
実は大人の私が一番愉しんでいたりして…。

魔女や吸血鬼に仮装して、大好きなお菓子がたくさーんもらえるハロウィーンは、
子どもたちにとっては、それだけでも十分楽しみなものだと思いますが、
フラワーアレンジで、お花を素敵に飾って、さらにハロウィーン気分を盛り上げて頂ければと思い、
また今年も、子どもの為の、フラワーワークショップを企画致しました。
今回は、昨年クリスマスリースレッスンを行った教会が会場となります。
ちょっとした手作りのおやつもご用意します。
ハーフタームに、お子さんとご一緒に、楽しい午後を過ごして頂ければ幸いです。


「ハロウィーン 子どもレッスン 2013」

日時 2013年10月28日 月曜日
    14:00 - 17:00

場所 St Stephen's Church     
    Westbourne Park Road, London W2 5QT

最寄の地下鉄駅
Royal Oak (Hammersmith & City line) 徒歩7分
Westbourne Park (Hammersmith & City line) 徒歩7分
Bayswater (Circle and District lines) 徒歩15分
Queensway (Central line) 徒歩20分 

最寄のバス停: 7, 28, 31, 70, 328 (いずれもChepstow Roadで下車して下さい。そこからは歩いて約3分です。)

Notting Hill Gate駅から、バス 28,31,328で、約5分
Paddington駅から、バス 7で、約10分
Bayswater駅又は Queensway駅から、バス 70で、約10~12分

*地下鉄駅はどこも少し遠いので、出来ればNotting Hill Gate駅より、バスに乗って頂き、
Chepstow Roadで下車して、歩くのをお勧めします。

参加費 £45 (すべての花材、レッスン費、お子様と大人の方のお飲み物、おやつ込み)

募集定員 10名様


参加ご希望の方は、e-mailもしくはお電話にて
お気軽にお問い合わせ下さい。

asukayamanaka@hotmail.com
07903 187 237(山中)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿