LONDON DIARY

ロンドン在住フローリスト、asuka のブログ。

Raoul's 秋のブーケレッスン

2012-11-02 00:00:02 | flower lesson

10月16日の秋のブーケレッスンご報告です。

秋色、というと、オレンジやブラウン系の色を連想することが多いですね。

でも、今回は、黄色。
メインの花は、黄色のバラとカラーで、どんな季節でも目にするものですが、
黄金色のグリーンや、シックな色の実物で、秋の雰囲気を出してみました。

今回初めてレッスン会場として使わせて頂いたRaoul's Notting Hill。
黄色はこの店のキャノピーの色。
お店と同じ、黄色と黒系で、ちょっと大人色のブーケを作ってみました。



レッスンを行ったのは、階段を下りたBarの奥のプライベートスペース。
お一人ずつ、たっぷりとスペースを確保して頂けました。
鏡もあって、ブーケレッスンにぴったり!
ちょっと薄暗い照明も、大人の雰囲気でした。

さて、この日のお題、「ブーケ」は、とても人気があり、
いろいろな方からリクエストされます。
フラワーアレンジの基本ではありますが、どちらかというと
初心者の方には難しいものです。

それでも、この日、皆さんそれぞれ、とても素敵なブーケを仕上げられました!


こちらは、生徒さんの作品です。
グリーンのナチュラルなラインが素敵。
スパイラルもきれいにできて、ほら、この通り、立ちました!


楽しみだったRaoul'sのランチ。
いつも食事の時はおしゃべりに夢中になって、写真を忘れてしまうので、
今回こそは、撮りますよ!と皆さんに宣言していたにもかかわらず…
撮ったのは結局この前菜のスープのみ…。ごめんなさい。
でも本当においしくて、ボリュームたっぷりの2コースも完食。
食欲の秋です!!!
そしてもちろん、芸術の秋。


地中海風のスープ。チキンと色とりどりの野菜がたくさん入って、とっても美味でした。
次回は、メインもきちんとご報告します…。

皆さんとお食事をしながら、改めて思ったことがあるのですが…
なぜ、私のレッスンに来てくださる方は、きれいな方が多いのでしょうか。
今回は何故か皆さんのお写真は撮っていなかったので、ここでご紹介できず、残念ですが、
こうしてレッスンをしていると、本当に不思議なくらい、毎回素敵な女性に出会えます。
お花が好きで、素敵な女性に出会いたい男性の方、私のレッスンにぜひいらしてみてください!(笑)
でも本当、レストランの人がとても親切に対応してくれたのも、そのせい?
美しいだけでなく、才色兼備の魅力的な方ばかりで、
レッスン後のおしゃべりを、実は私が一番楽しみにしています。



黄色の花は、夜の室内の柔かい灯にも映えます。
秋の夜長に、愉しんで頂けたら幸いです。

皆さんのお宅にも、秋をお届けできたでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿