陶芸工房 朝

アトリエ便りです。どうぞよろしく。

ひとりしずか

2011年03月22日 | 日記・エッセイ・コラム

 震災から10日余りが過ぎました。 

Img_4000

 その間、ずっと悩まされていた船酔いに似た

 軽いめまいと吐き気がようやくよくなりました。

 大地震、大津波、原発事故、爆発、放射能被

 害、大自然の巨大なエネルギーに翻弄され、

 その中でもがく生き物の感覚とでもいいましょ

 うか・・・、平和な静岡に住む私でさえそんな

 感覚でした。

 それでも、10日がたって「生きよう」と立ち上

 がる東北の人たちの強さに敬服するばかり

 です。黒い土の中から小さな双葉に包まれ

 て「ヒトリシズカ」が顔を出しました。被災地の

 人々に贈りたい優しい花です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。