虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

強すぎる虎

2023-05-26 12:21:43 | タイガース

敵地神宮での対ヤクルト3連戦第3R

先発した伊藤投手でしたが二回1死二・三塁の

大ピンチで連続死球という珍しい形で先制を

許し、次の打者には2塁ゴロで更に失点

打たれて点を失った訳ではなく不運な形

での失点

しかし打線が絶好調ですので挽回は可能だと

思って見ていました

すると四回に4番大山選手が左中間スタンドへ

5号ソロ弾

七回に6番ミエセス選手が左中間スタンドへの

2号同点弾

八回には1番近本選手が3号勝ち越しソロ弾

伊藤投手は七回3/2を113球投げて5安打3失点

と持ち味の粘投

八回2死一・三塁で2番手で火消し役の加治屋

投手にスイッチしましたがカウント2-2で一塁

へのけん制偽球がボークと判定?されて同点に

伊藤投手の勝ち星を消してしまいましたが、動揺

せずに後続はキッチリと空振三振

加治屋投手のハートの強さはさすがでした

両軍ともに得点は出来ず延長戦に突入

すると十回2死走者なしから、1番近本選手が

ヒットで出塁し、2番中野選手が申告敬遠

3番ノイジー選手がライトへヒットで繋ぎ満塁

大山選手はしぶとく四球を選んで押し出し

5番佐藤(輝)選手がセンターへ走者一掃の

タイムリーツーベースヒットを放って

勝負あり

そしてヤクルト最後の攻撃は岩貞投手が登板

2死から相手4番にスタンド上端に飛び込む特大の

ソロ弾を打たれましたが「焼け石に水」状態

終わってみれば7対4での勝利

敵地神宮でもヤクルトを飲み干すように3タテ

本当に今は『強すぎる虎』です

※連夜のヒーローとなった佐藤(輝)選手

投打が噛み合った逆転勝ちとありました

打つだけではなく野手の好守が随所に出て

投手陣を援護したのも大きい

 

※最後もサード佐藤選手のファインプレーでした

そして岡田監督の選手起用も完璧

このまま交流戦までの残り3戦も全勝しそうな

勢いです

勝てる試合はぜんぶ拾いたいです

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿