*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*10月のダイアリー  2014

2014-10-31 20:31:59 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編   happy HAROINN~~☆♪

 ~10月1日(水)サフランと信じていたら「イヌサフラン(コルチカム)でした・・・^^;~

 ~10月2日(木)ごま仕事~~

 ~10月3日(金)先日、里芋の試し掘りをしました

 ~10月4日(土)台風18号、来るのかな・・・^^;~

 ~10月5日(日)醤油減量方法・・・♪

 ~10月6日(月)レモン塩、ミキサーにかけてみました・・・♪

 ~10月7日(火)今夜のメインは・・・♪

 ~10月9日(木)盗撮らしきもの目撃・・・(@_@)! あなたならどうしますか?・・・

 ~10月10日(金)砂漠のバラ、そろそろ花が終わります・・・♪

 ~10月11日(土)楽譜の整理しなくっちゃ・・・^^;~

 ~10月12日(日)小さな畑で虫(幼虫)退治・・・(--)

 ~10月13日(月)にんにくが忙しいことに・・・^^;~

 ~10月14日(火)採れたての銀杏は大好きです~♪

 ~10月15日(水)お友達から毛糸をたくさんいただきました(*^_^*)♪

 ~10月16日(木)種は蒔かなきゃ、芽は出ない~~

 ~10月17日(金)楽しみにしていた花が咲きませんでした・・・

 ~10月18日(土)洋なし??いえいえ、これはハヤトウリです・・・♪

 ~10月19日(日)青じそが悲しいことに・・・(T_T)

 ~10月20日(月)お庭散歩もいいけど、お昼寝は最高だにゃ~(=^・^=)♪

 ~10月21日(火)多肉ちゃんから・・・多肉さんに~~(・∀・)♪

 ~10月22日(水)ちっこい里芋たち、今夜の主役です(*^_^*)♪

 ~10月23日(木)入浴剤に柔軟剤~~♪

 ~10月24日(金)ひまわりの焼酎、いただきました~~ヽ(=´▽`=)ノ

 ~10月25日(土)そばの実これだけでした^^;~

 ~10月26日(日)昭和音楽大学のコンチェルト定期演奏会に行って来ました・・・♪

 ~10月27日(月)アタシもサンマが食べたいニャン・・・♪

 ~10月28日(火)お友達から柿(百甘目)をたくさんいただきました~♪

 ~10月29日(水)編み始めました・・・♪

いつのまにやら10月が終わろうとしています。

この10月もいろいろな出来事があったのに・・・ 今日たくさん聞いた「trick or treat(トリック・オア・トリート)!」

の言葉が耳について離れません(^_^;)w~

・・・昨年はこんなに聞いた記憶はないのですが・・・

 

ハロウインが日本のイベントとして定着してきました。ここ数年、イベントとしてかなり盛り上がっています。

日本の行事が手薄のこの時期、企業にとってもいいことなのかもしれません(・∀・)♪

 

お昼ごろは、保育園の子どもたちが保育士と一緒に街を歩いていました。

保育士たちも仮装して歩く姿はとても微笑ましく感じました(*^_^*)♪

こんなに小さな時からハロウインを楽しんでいたら、無くてはならないイベントになることまちがいなしですね~!

 

夕方には学童保育の子どもたちが近所を練り歩いていました。 

「trick or treat(トリック・オア・トリート)!」と叫びながら・・・(^O^;;

君たち、ハロウインの本来の意味をしっかり覚えててよ~

な~んてことを子どもの頃ハロウインには縁のなかったオバサンは思うのでありました(・∀・)♪

 

 

ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m

明日も皆さんにとって、良い1日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪子)
2014-10-31 21:36:09
今月もせっせとブログを綴られましたね、色々有りましたが私的には、れいちゃんが秋刀魚に手を伸ばししてる仕草が可愛くて印象的でした。
一ヶ月お疲れ様でした。
返信する
コメント、ありがとうございます (雪子さんへ~れいママより)
2014-10-31 21:52:59
今月も脳内トレーニングいたしました(*^_^*)♪
それができる事に感謝♪しています。

れいちゃん、最近、、、、食欲旺盛で・・・(ΦωΦ)・・・♪
私がいなかったら、キッチンテーブルに上がっているところでした~~(・∀・)♪
でも、でも、食欲がないよりは安心です~~☆♪
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2014-10-31 22:51:57
ハロウィン・・・・今時は渋谷辺りでは、仮装した若者が、お祭り騒ぎだとか・・・。
時代がかわりましたね~
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2014-11-01 19:55:57
日本では、子どもよりも大人が騒ぐハロウイーン・・・

そのパワーをもっともっと他で生かして貰いたいものですね☆♪ 
返信する

コメントを投稿