*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さな畑のお野菜たち~~♪

2019-05-16 21:14:07 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩 小さな畑、忙しい季節に突入です(・∀・)

本日、ガッツリ収穫いたしました~( ̄ー ̄)

レタス、サニーレタスは、畑の先輩からいただきました(〃ω〃)

感謝、感謝ですm(_ _)m


 ~らっきょうの収穫も始まっています。

らっきょうは、今年は、昨年に比べ、少々小ぶりです・・・(´^`)

同じように育てていても、、不思議なものです。

昨年不調だった玉ねぎは順調に育っているのですが、、、、らっきょうは不調・・・不思議なものです。

なにが原因かわからないので、、、、対策の仕様がありません┐(´д`)┌


 ~スナップエンドウ・・・♪

順調です(*^^*)

筋を取り、軽く茹でるだけで美味しく食べられるスナップエンドウ、

この時期、我が家の食卓に大活躍中です(^o^)v


 ~ニラ・・・♪

順調です(*^^*)

ニラの佃煮に、ハマっています~~(〃ω〃)


 ~そら豆・・・♪

今年はカラスの被害対策が功を奏して、順調に収穫が期待できそうです(^o^)v

若いそら豆は、青臭いので、天ぷらにしてみようかな~~

昨年の経験から、長い間畑に置いていると、、、、

豆が傷み、残念だったので・・・ 今年は若いうちに収穫を目指します( ・ิω・ิ)


 ~そら豆、いけています(〃ω〃)

そら豆の塩ゆでは苦手な長男Aも、そら豆の天ぷらは食べられます。

採れたてのそら豆の天ぷら、作らなきゃ~(・∀・)


明日は明日の風が吹く***

 

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿