*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*春菊の花、咲きました(・∀・)

2019-05-07 21:23:51 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩  春菊の花、案外、可愛いんですよ~(〃ω〃)

 ~春菊の花・・・♪

咲いています。可愛いです(人´∀`).☆.。.:*・゚

咲いています・・・と言うより、咲かせてしまったと言ったほうが正しいかもしれません(・∀・)

 ~野性的な花です~~♪

春菊は虫が嫌がるお野菜の一つです。

ならばと考え、一株残しておいたら、どんどん成長して、可愛い花を楽しませてくれました。

しばらく小さな畑を彩ってもらうことにします。


 ~小さな畑、夏野菜の準備に追われています。

きゅうりにトマト、ナスにピーマン、こちらは苗を植えています。


ランナーから育てたいちご、蒔いて育てたそら豆は実がなり始めています(*^^*)

 ~赤くなってきました・・・♪

 ~そら豆、順調に育っています・・・♪  

そして一押しのキュートな花のスナップエンドウ、こちらも実がなり始めています。

 ~スナップエンドウの花・・・♪

スイトピーの花に似た、可愛い花です(*^^*) 

これからスナップエンドウのサラダが食卓に度々上がりそうです(〃ω〃)


 ~パパさんエリアのらっきょう、玉ねぎ、ニンニク・・・♪

今年の玉ねぎは期待できそうです~( ̄ー ̄)

期待できそうなのは、玉ねぎだけではありません。ニンニクも期待できそうです~~

ニンニクの花芽が出てきたので、収穫しましたよ。

 ~ニンニクの芽・・・♪

ベーコンとの相性はバッチリなんですよ!!私、好きなんです(^o^).☆.。.:*・゚

これは夕飯の一品になります(*´ω`*)

その葉先をブラブラさせていたら・・・

 ~コロたん改めコロ太が~~

コロ太の好奇心旺盛には、笑いを誘われてばかりです(・∀・)

ニンニクの芽がブラブラしているのを見て、逃げ出したかぶ太にも・・笑いを誘われました(・∀・)


コロ太、ニンニクの葉先の味はどうだった??

間違いなく、美味しいに決まってるね~(=^・^=)


明日は明日の風が吹く***

 

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿