忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

朝方に見た夢の中で私はぴょんぴょんと跳んでいた!

2023-07-22 | 日々の業

6月からこれまで行っていたリハビリの施設を替わった。身体全体の機能強化を目指していて、設置してあるいろいろの器具も最新のものだったのでとても気にいっている。

10数人の参加者がスタッフの方々の呼びかけで個々に器具を使い運動する。

2ヶ月目に入り、顔なじみの方たちと運動後少し話したりするが、先日はYさんと偶然にも私が通学していた京都の高校と学年も一緒だったことがわかり、お互いに感激した。

帰ってアルバムをみよう!と思った。不思議な縁だ!

又、リハビリ施設のスッタフの方が油揚げより厚揚げの方が鉄分があっていいですよと教えてくださったり、口腔体操で沢山のことを教えてもらったりと機能改善意外にも学ぶことが多い。

もう一つ追加で面白い夢の話

朝方に見た夢の中で私はぴょんぴょんと跳んでいた!

膝を痛め40歳で近くの整形外科の先生に「老化ですね」と言われてから随分長い期間が過ぎた。マッサージや鍼治療、サプリ、漢方薬などいろいろやってきた。

心のどこかで若い時のように縄跳びやスキップもしてみたいと思っていたのだろうか?

この夢の話をリハビリの仲間にして大笑いした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿