忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

部屋の温度33度、床も食器棚も部屋全体が熱くなっている。ほんとに地球がえらいこっちゃ!です。

2023-07-29 | 世の中のこと

水曜日には大津観測史上初の38.4度を記録した。

こんな暑さは異常だなと思い、唯々家の中で扇風機やクーラーをつけて過ごした。夕方になり少し外に出ただけで汗が噴出してくる。

ほんま えらいこっちゃ! これでは年寄りバタバタ死ぬのと違うか?と一瞬思った。勿論その中に私も!

昨日は部屋の温度33度、床も食器棚も部屋全体が熱くなっている。

ひぇー‼ 5月に娘に買ってもらった小さい冷蔵庫が悲鳴をあげ変な音を出し始めた。

二人の友人からきたラインもおかしい文章に!勝手に前の文章がコピーされてしまったんや・・・と。(まぁ これは偶然だろうけれど)

この暑さ 日本だけではなく世界にも広がっていると言う。

暑い!暑い!と言ってないでその元を糺さないと。

ほんとに地球がえらいこっちゃ!です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿