忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

毎日サンデー

2010-04-19 | 写真

少々 手入れの行き届かない庭にもチューリップが咲き始め、もみじの木にもやわらかい若葉が出はじめました。

「おばあちゃんはいいなあ・・・毎日 お休みで」と孫が月曜日の朝 言います。

そりゃ、いっぱい働いてきましたよ。私もーー。30数年間。それまでは朝にゆっくり出来るのをどんなに夢みたことか。今は 孫育てで、朝6時には起きて孫を学校に送り出すまでは、バタバタだけれど、それからは新聞をゆっくり読んで自分のペースで家のことをやっていく。誰にも縛られることなく動けることの嬉しさ!お金はなくても替えがたい幸せ感。

       

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿