好奇心を持って出かけよう!

タイトルは、願望です。3人の子どもと、仕事であっという間の毎日です。

モーターサイクルダイアリーズ

2005年11月05日 | 映画
恵比寿で公開中、大人気だったので観た人も多いのでは? やっとビデオで観ました。

モーターサイクルダイアリーズ

チェ・ゲバラの若き日の友人との南米一周の旅の様子。

医学生だったチェ・ゲバラらのハンセン病施設の患者との関わり方、銅山で働く人との関わり方…。

人が何かを求めて旅に出るとき、旅先で様々な人との交わりの中で、実に多くの影響を受ける。日常生活だったらあまりないような、心と心のふれ合いも、多く起こるように思う。

23歳だったエルネストが思っていた以上に、この旅は彼に大きな影響を与えたわけですが。

「かわいい子には旅をさせよ」というけれど、若い頃の旅の思い出があると、フルタイムの仕事でもそれを糧に生きていける気がする。20代前半、旅をしておいてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿