ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

EDIFIRE MP-230

2024年06月20日 | 音楽な話

6年前に買ったポータブルスピーカーの音が出なくなってしまったのでamazonで新しいのを買いました。
EDIFIRE MP-230。‎左右16cm×高さ8cm×奥行10cmくらい。Amazonで通常1.4万ですが、2週間くらい待っているとセールですぐに1.2万になります。

前のスピーカーは薄くて軽くてGパンのポケットに入るくらいでした。今度のは奥行きがあります。MDF合板の本体は手に持つとずっしり重い。

背面も全面と同じようにサランネット仕上げ48mmのフルレンジドライバーが2基搭載されています。
背面のパッシブラジエーターがよく働いて本体の大きさからは考えられないほどの充実した低音が鳴ります。
手軽にに持ち運んだ場所で、BGM再生装置として使うという目的にはぴったりです。
この幅でちゃんとステレオ感もあります。置き場所で音質が変わります。できれば背面が抜けている場所での使用がお薦めです。

オーディオ装置のないキッチンと和室などで使います。

このスピーカーは旧舘林市庁舎の地下のカフェで使われていたのを見て知りました。
店内に流れていた音楽が手の平より小さなスピーカーから出ていると知って驚きました。
デザインも気に入ってます。EDIFIREは中国のメーカーです。SONYやBose、JBLなどとも比較しましたが、総合的に見てこれが一番優秀でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦と円安とゴルフボール | トップ | 江戸川区葛西 左近川を往く »

コメントを投稿