ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

明和電機パジャマ

2015年09月02日 | 明和電機

明和電機。といえば水色の工員服(正式名称は社服)。彼らの成功の理由の一つがこの徹底したビジュアルコンセプトにありました。
西の赤いクラフトワークに対して、東の青い明和電機と言っても過言ではないでしょう。

この工員服、岡山県のヤマメンという制服メーカーが製造していて、この明和電機 社服はヤマメンのサイトで販売されています。
ライブにはけっこう多くの人がこれを着用して行きます。女子用のワンピースはけっこうかわいく見えて好ましいものです。


さて、そんな明和電機の社服が我が家にやって来ました。


これ、実は作業着ではなくて明和電機モデルのパジャマなんです。今月55歳になる私の誕生日を前にRさんがプレゼントしてくれました。わーい。
こちらの製造ももちろんヤマメン製です。やや厚手の綿100%。今はまだちょっと暑いので着用はもう少し涼しくなってから。


着用するとこんな感じ。ありがとうございました!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりのカイドウさん 開花 | トップ | ヒガンバナとアゲハチョウ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデイ! (気まぐれ)
2015-09-03 23:31:48
素敵なプレゼント!
ほんとにツボを押さえたRさんですね。
実は私も今月60代最後の1年に突入です。
返信する
気まぐれさん (B)
2015-09-04 07:45:59
おお、気まぐれさんもおめでとうございます!
60代最後、ですか!
なんとなく想像していたよりさらに大先輩だったのですね。

お互いよくわかっているつもりの夫婦でも
プレゼントは意外と難しいものです。
今回はRさんも自信があったんじゃないかな(笑)
返信する
Unknown (Ree)
2015-09-05 19:38:37
なんと粋なプレゼント。
Rさん、やるな~。

気まぐれさん、ハッピーバースデイ。
だとしたら、めっちゃめちゃお若いですね。
びっくりです。
返信する
Reeさん (B)
2015-09-05 21:50:59
今年の春に発売になったみたい。
たぶんそれ以来9月を待ってたんだろうね。
返信する

コメントを投稿