ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

イエスタディ・不思議な彼女・ポセイドンetc

2020年05月13日 | 映画とテレビ
家にいることが増えてからちょこちょこと見た映画。

空飛ぶタイヤ。池井戸潤の最初の「まともな経済小説」。長瀬の説得力不足は否めないが娯楽作品として楽しく見ました。


マイレージマイライフ。共感できる価値観がどこにもなく退屈な時間でした。映画が悪いのではなくて私の選択が悪い。知人でも「マイル修行」やってる人がいます。


ポセイドン。ポセイドンアドベンチャーのリメイク。雑な映画でしたが時間つぶしにはなりました。でも、リメイクするなら前作を超えようとする気概が欲しかった。


あやしい彼女。2014年の韓国映画を2016年にリメイク。Rさんが多部未華子好きなので彼女が出ていればたいていOKです。楽しめました。


ワンダー。君は太陽。難病により特異な外観に生まれてしまった少年の初めての学校生活。主人公だけでなく登場するすべての子供たちのドラマ。よかったです。泣いた。


イエスタデイ。あのビートルズがいなかった世界に行ってしまった売れない歌手がビートルズの曲を自作として発表してスターになるという話。
似たような空想は誰でもしたことがあるんじゃないかな。それをきっちりと映像化してくれたありがたい作品。楽しみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ袋の開け方 | トップ | 十条富士塚 »

コメントを投稿