読んだら歩きたくなるブログ

『歩行不足』な現代人は、自己骨盤矯正ができてなーい!自分でできる骨盤矯正に興味のある方へのブログです。

日々の注意事項

2021-10-25 06:35:00 | 日記
おはようございます!あるくべきのふみです!急激に寒くなって体がビックリしますね。しっかり歩いて氷冷しましょう♪

前回、正常に戻っていくスピードが速いのは、素直に『整複後の注意事項』を守ってくれる人だと書きました。一応その注意事項を公開しておきます。

①40-60分の持続歩行を行ってください。
※運動靴で荷物なしがベストです。

②20分間の氷冷(※保冷剤などでなく、氷でお願いします。)を1日に1回以上行いましょう。
※痛いとき、お風呂上り、歩行後、運動した時は氷冷してください。

③良い姿勢でいるように心がけてください。(※正座や椅子に姿勢よく座りましょう。)※あぐら、体育座り、横座り、ベタ座り、ソファー座り、横寝、頬杖などの不良姿勢は控えましょう。

④寝る時は枕なしで仰向けに寝るようにしましょう。

⑤お風呂は痛み(炎症)がある時は控えてください。長風呂で温めすぎるのは控えましょう。

⑥スポーツ、運動、自己流の体操などは、原則的に療養中禁止してください。

⑦首・腰の治療中は、耳鼻科診察、歯科診察、美容院などの姿勢により悪化することもありますので、気を付けてください。行く予定もしくは行った場合はお知らせください。

⑧健康器具、磁気製品は症状を悪化させる可能性があるため、控えましょう。

⑨余分な刺激(揉んだり、叩いたり)を加えるのは止めましょう。

⑩自転車やバイクは乗らないようにしましょう。(※振動が骨盤環を不安定にします。)

⑪車のシートは直角にし、長時間(50分以上)の運転は控えましょう。

以上、正常な状態をキープするため、上記を心がけていきましょう!整複した後でなくても、私たち全員が日常的に気を付けるべきおことなので、ぜひやってみてください!


最新の画像もっと見る