読んだら歩きたくなるブログ

『歩行不足』な現代人は、自己骨盤矯正ができてなーい!自分でできる骨盤矯正に興味のある方へのブログです。

自分の体は自分が造っています。

2021-10-11 06:35:00 | 日記
おはようございます!あるくべきのふみです!秋が深まってきました。歩くのが楽しい季節ですよ♪しっかり歩き氷冷しましょう♪

現在私は、産前産後の骨盤を整複することが多いのですが、骨も症状も治る速度も、本当に様々で一人たりとも同じことはありません。

ただし、着実に治っていく過程で大事なのは、その人自身の努力に大きく関わっていると思います。それを努力だと、さほど思っていないような人は、さらに良い結果に繋がっています。

「歩くの苦じゃないんですよ」と明るく言える人は、妊娠中からよく歩いている(から骨盤の状態も良い)し、整複後の注意として、歩いて氷冷することを伝えると、着実に実行してくれます。上級者になってくると「歩かなかったら、ちょっとしんどくなって…」とその変化まで気づけるようになります。

そうなってくると、体も正常になり、さらに歩けて、非常に良い循環になっていきます。私が整複する必要がないくらいが理想的です。

そして、その逆もあります。どんなに伝えても、どうやっても歩かず氷冷もしない人です。そうなると、関節はズレたままになり、ズレているから動きにくいし、歩くのが億劫になりしんどくなって、歩けない…という悪い循環になってしまいます。

私も精一杯整複を行いますが、それは、その時の関節のズレを正常に戻すだけです。整複は魔法ではありません。その時正常に戻っても、それをキープするのはその人次第なのです。

できない人の言い訳は多々ありますし、体と同じくその人の環境や状況も様々です。比較できないし、してはいけないと思います。けれど、体を戻したいなら、本気でそう思うなら、全てを人任せにしてはいけません。

誰かが勝手に治してくれるのを待っていても、魔法使いが魔法をかけて治してくれるわけではありません。仮に、治してくれたとしても、全く同じ生活をしていたら、再び同じ結果になってしまうと思いませんか?

自分の体は自分が造っているのです。良い状態にするのも、悪い状態にするのも、自分であることを知っていてほしいのです。

正常に戻っていくスピードは、素直に『整複後の注意事項』を守ってくれる人が速いです。

自分ではできないなら、小まめに整複に通うしかないけど、お金も出せないからそんなに通えない…となると、本当に困ります。難しいことは言っていません。

歩くだけです。
氷冷するだけです。

それだけで、実際にぐっと良くなる人がいるので、本当に勿体ないと思ってしまいます。


最新の画像もっと見る