マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

行くしかないのでは?

2004-12-05 14:07:32 | Weblog
朝、布団の中で新日曜美術館を見て。

震えるくらいの感情が込み上げてきた。
金沢21世紀美術館(通称:「まるび」だそうだ。丸い建物の美術館だからだそう)の特集。

日比野克彦がでてる!
大ファンです。
いやいや、そんなことじゃなくって。


セジーとリューエのコンビが手掛けた美術館。
建築というよりも、アーティストとのうまいやりとりのなかで、その空間が生きている感じに感動してしまった。

でも一番キタのは、アートの姿勢というか創造するっていうその行為そのものの部分。
もともとアートは好きな分野なので、見ているだけで自分も作りたくなってきて、実際に美術館にある作品に振れてみたくなってしまった。
バイトなんかしてる場合じゃない!
これだっ!!

と、なぜか興奮して胸が熱くなってきてしまった。
今までにない感覚に自分でもどうしていいものかわからないけど、なにかがキタんですよ。


東京から金沢まで5時間あれば行けるだろう。。。。。
仕事休んで行く??


嵐のようだった夜も明けて、スッキリ晴れた空を見てるだけで、これは呼んでる!
今しかないんじゃないか?と思えてくる。

いや、不思議。
この想い、どうしたらいいんだろ。

初めての経験で戸惑いぎみ。

お告げかなぁ。(笑)
こっちに来いってこと?


なんか危ない人みたいだけど、本気で感動してるんです!


そろそろなにか見えてきそうな予感。
この感情が消えるまでになんとか行かねばと、真剣に考えてしまった。

こういうことってあるんだね。

あー、誰かにこの感じわかってほしいんだけどうまく伝えられない。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿