マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

久し振りの雨

2007-03-25 09:01:59 | Weblog
朝、お腹が痛すぎて目が覚めた。
トイレであまりの痛さに吐きそうで今までにない体験をした。
そんなに今回は重いんだろうか。
女性は毎月大変です。

昨日食べたレバ刺しが効いているんだろうか。

しかしあれは美味しかった。
また食べたいなぁ。

今日は雨だというのに仕事に行こうとしている自分がいる。
ようやく鉄骨造をちょろっとわかって来て、その修正をしないととても今週図面をあげられそうにも無いと思ったから。

でも、この雨と月一の激痛とでそんなに頑張らなくてもいいのか、と気が弱くなって来た。
お腹痛いとなると仕事どころではなくなるし。

外で車が水をかき分けて走っている音が物悲しい感じだ。

でもどこかこの音って、清々しい感じもする。
不思議なもので。

昨日焼いたパンが簡単で楽しくって今日も焼いてしまおうかと思ったが
あまりにお腹が痛いんでそれも断念。

本屋でたまたまみつけた
「かんたんパン」
って言う本にやられてしまった。村上祥子さんのレシピが載っているのだが、
とにかくどれもかんたん。

パンがかんたんに焼けるとなれば、朝食用にパンを買わなくちゃ、という心配が
ひとつ減るかもしれない、と思って。
はまって焼いているがこれもいつまで続くんだろうか。

お弁当は意外と続けられてるけど。

料理してるときが一番落ち着くなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿