マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

年度末

2007-03-30 23:32:50 | Weblog
今年度もあとわずかです。
あっという間にもう4月。

早いなぁ。

今日はちょっぴり寒くなったりもして、せっかく咲き出した桜には迷惑な天気。
朝は雨。

「建築家は優柔不断な奴の方が向いている」
と背後でインタビューに答えるボスの言葉に反応してしまった。

篠原さんもそんなひとりだったらしい。

ぐずぐずして決まりかねている、という状態が長いということか。

なんとなくこの言葉に癒された気がした。


正真正銘の優柔不断なこの私。
決まらない。
学生の課題提出でも、直前まで全然決まらなかった。
ずっとふつふつ一人でひらめくのを待っていた。

で、限界値ぎりぎりでやっとまとまってきたものだ。

あ、今でもそういうところあるかも。

単なるだらしのない大人でしかないなぁ。

ず~っと自分でなんとかしたいのは、自信を持てないこと。

それが第三者にも伝わってしまうので、いつも講評のときに言われていた。
「自信がないのが惜しい」
といつも言われていたなぁ。。。

なにを持って自信につながっていくのか今のところまだつかめない。
今はただ、もがいてもがいて這い上がっていこうとしてる状態。

春なのでどっかしら小さくてもいいから芽をだしたいな。
ちょっとづつ成長しているって思えるのは振り返ったときだけってのがとてももどかしい。

ニーチェのツァラトゥストラを今読んでいるのだけど、時代は違っても感じるところは同じなのかな、と不思議な感覚がある。
あぶなっかしいところもあるので、深みにはまらない程度に読み進めるつもり。

試験勉強も本腰いれていかないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿