マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

雨は嫌い

2007-02-18 02:45:09 | Weblog
暖冬だった。

この「だった」が重要。

先週は春一番が吹いた。
春がやって来ている。

毎年、この春一番ってヤツが来るころには、なんだか寒くなったりして、
「本当にもう来るのかい?」
と思わせられる。

今年もそうだった。
その次の日にはかなりの冷え込み。
夜な夜な夜食を買いに出掛ける、コンビニまでの道のりが遠い。
風も吹いてたしなぁ。

そしてこの雨。

視力がぐぐっと落ちる。
本屋で文庫の作者を目で追っていたら、作者の名前同士が重なり合って、もう文字だらけになり、
視界がものすごく複雑になって、気持ちが悪くなってしまった。

週明けの確認申請の書類を出したら、そろそろ本格的に勉強をしなければ。
でも、ニーチェ読みたいという欲求にも駆られている。

そんな時に、茂木さんのブログを見てたら、ニーチェのことが書いてある。
読みたまえ!と言っている。
う~む、
読まねば。
何かのタイミングか。

引っ越しして落ち着いて、何でもない時間をとれるゆとりが戻りつつあり、
いろんな事を考えてみたりしたいのだが、試験勉強の事が頭をかすめて、自由になりきれない。

仕事もはやいこと片付けたいのだが。
天空率をはやいことマスターしなければ。

テレビをやっと接続して、ビデオも今朝、取り付けた。
テレビの無い生活に慣れて来ているので、テレビに慣れない。。。

朝はラジオで事足りる。

あとは女磨きの時間をもっととれるようになるといいのだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿