マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

女性は繊細なのよ

2004-12-18 06:04:33 | Weblog
私の親友、Mちゃんが体調を崩した。

彼女とはもうかれこれ20年のつき合いがある。
小学生のときから一緒だもんなぁ。

いつも頑張り過ぎる彼女は、仕事にやられてしまったらしい。
ストレスと疲労からだろうね。

女性の体はそういうものに物凄く敏感らしく、病院にいってきて不安になった彼女から電話があった。

そうか、止まらないですか。。。

かくいう私もちょうど去年の今頃、彼女と全く同じ状態になり、精神的にも肉体的にも疲れていて、結局仕事を休みががちになって、最終的には辞めてしまったのですが。

鬱になって胸の辺りに異様な痛みを感じたので、病院にいったんだけれども、いろんなところをたらい回しにされて、結局原因不明で終わったという。。

いま思えば、あれは鬱病で、心療内科行きだったんだろうな、と思ったりするのですが。

彼女にそんなコース歩いてもらいたくないので。

でも、まだ仕事はなんとか出来るみたいだから、安心なんだけど。

半年通院したもんなぁ。。。。


まぁ、女性に限らず、人間っていろいろ不思議がいっぱいですよ。

なんでも、最近12月になると、プチ鬱になる若者が増えるそうで、そんなものが流行るのも不思議ですが、年末だもの、わかる気はします。


あと2週間程で、今年も終わりなんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿