マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

春かと

2010-02-09 12:12:52 | 考えること
陽気がおかしい。
桜も驚くのじゃないかと思う。

毎日は淡々と過ぎていき、
自分の考えはまとまらないままなんとなく
時間をつぶしているだけのような
そんな毎日。

とにかく外に出ねばと、本を買ってきたので
これをとりあえず読んでみる。

仕事仕事と口癖のように言ってるのだけど、
なぜそうしようとするのか
なんだか最近よくわからなくなってきた。

とりあえずどうにか生活できていることに
甘えが生じていることは否めず
かといって何もしないでいくのは
どうにもこうにもばつが悪い、といった感じなのだ。

今までのプライドだとかそういったものもあるし
これからの時間を使っていくために
動き出したい思いはあるんだけども
どうしてだろうか。。。

まさに、今どきの人間になっているじゃないかー

無気力というかそういったたぐいの、あれだ。

今までこれといった就職活動をしたことがないのもあるけど
どうやら人生なめてかかっているようだ。

いかん。

そもそも季節の変わり目には、どうもこういったナイーブな感情になることもあって
疑心暗鬼で突き進むことを怖がりすぎて
情けない状態になっている
わかっているけど、どうしたものか。

とりあえずこの寒さから解放されれば
考えも変わるかな。

ま、それもあまちゃんな考え方だけども。

なんだか最近
どうも虫の居所が悪いらしく、
ささいなことにも不快感が沸き上がることが多い。

ストレスなのか何なのか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿