マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

大人のための幸せレッスン

2010-02-10 16:04:08 | Weblog
http://www.amazon.co.jp/大人のための幸せレッスン―自分を幸せにする31の方法-集英社新書-志村-季世恵/dp/4087203433

志村季世恵著 集英社新書


ふさぎ込んでいても仕方がないので本を読むことにした。
古本は安くてとてもありがたいです。

とりあえず、自己啓発的なものを読んでウォーミングアップ。

仕事や人間関係の悩みをカウンセラーである著者が、簡単な自己分析をすることで
解決になりますよ、といった内容のもの。

客観的に自己分析を冷静にすることで
感情的に左右されていた自分の悩みを解消することに役立つかな。

このたぐいの本はいろいろ読んでいるので、
まあ、そうなんだよなー、
と改めて思い出して考えてみたりした。

さらっと読めるので気分転換になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿