マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

AFRAがかっくいい!

2005-01-05 21:19:02 | 音楽
久し振りにCDを買った。

AFRAの<AFRA DIGITAL BREATH>。

試聴したことはあったけど、最近無性に気になって買ってしまった。
ヒューマン・ビートボックスでCMで一躍有名になったAFRA。

ちょっと前に、「とくだね」(フジ)でも取り上げられたりしていたのよ。
呼吸の音でHIP HOPやっちゃうすごい奴!
試聴したときは、バックにいろんな楽器入ってるんだな、と思ってたけど、殆どがAFRAからでてくる音だったなんて。。。

脱帽。

一度に複数の音が体からでてくる!すっげ~。
かっこよすぎ(泣)

民生につづき、久し振りに己のハートにきたぜっ☆

このアルバムの最後に入ってる、タイトルにもなってる「DIGITAL BREATH」は、呼吸の音だけでつくりたいっていう思いから出来たものなんだって。
確かに、スーハ-聞こえる!

でもかっこいいのです。
ひょっとしたら世界でこれしかないんじゃないかな?っていうくらい斬新なもの。

PVも有機的な世界でまとめられていて、とても不思議な感じ。
シンセの無機質な音とAFRAの音とがつくりだす世界観はとっても新鮮です。
ぐるぐるまわってる世界と、日常、生命。。。。etc

ヘビーローテーションでいかせていただきますっ(笑)

このCDにはDVDもついてるんですが、PVもさることながら、このなかのライブ映像もめちゃくちゃかっこいいです!
ホント、「かっこいい!」連発ですみません。
大興奮なんですもん。

かっこいいと同時に、人間て凄いとも感じましたわ。

AFRAの人柄もいいんですよ。
つっぱってる感じじゃなく、とても爽やかな感じ。
ほんとビートボックス好きなんだね、とほのぼのする感じで。。。

こりゃあ、惚れますわ~♪

生で聴いてみたいもんです。
自在に出てくるあのリズムたちをどう操ってんでしょうか??

いいな~。
友達になりたいな~。

でも、年下だった。。。
一つだけど。

すごぉいぞ。
わたしも負けないように、がんばんなくちゃね!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿