マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

豆乳鍋

2005-01-09 11:52:38 | Weblog
2年程前に結構ブームになって、私もはまってしまった一人なのですが、仲良し3人組で新年会ということで、鍋を囲む事に。(1/8)

Sちゃんの家に集合して鍋とアルコール。

二人とも豆乳鍋やった事無い!と驚き発言だったのでこれに決定しました。

簡単でヘルシーで好きです。

鍋のあとのうどんorパスタも美味しいし、まさに女性うけのいい鍋だな~、と思うんだけど。

寒い時は鍋だね!


話は変わり、最近私の記憶力が危ない。。。。

建築学科卒業のくせに、落水荘つくった建築家の名前が突然でてこなかったり、コルビュジェの5大原則が言えなかったりする。。。

最近頭使うことしていないから、脳みそ退化してんじゃないか?
と、指摘された。

そうかもしれない。

頭つかってなさすぎ!

やばいな、今からでもなんか勉強しようかな。

本読むとか、語学勉強とか。

なにせ今の仕事は暇すぎて、殆ど寝てるし(やる気ゼロ)。
機械的に動くだけだから、脳みそも新しいことを記憶する力が弱まってそうだもん。

この連休にちょっと気合いいれてみるかな。

コタツで毎晩寝てしまわぬように、寒くても動こう!
今日は天気もいいし、出掛けるぞぉ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿