マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

この時期がやってきた

2005-02-09 22:31:20 | Weblog
とうとう、毎年恒例の、修士設計追い込みシーズン到来です。
毎年、多くの学生が徹夜に追われ、悲鳴をあげているこの時期。
今年は、お手伝いということで、初日の今日はとりあえず雰囲気だけでも、と学校へ。

話を聞いて軽く方向性をつかんで終わったけど、これからが大変です。
他の人は、余裕の人やもうどうなっているのか、全く不明な人までさまざま。

うちの研究室はわりとやばい方みたいです。。。。
提出まであと2週間きったというところ。
どうなるのでしょうか。。。。

とにかく、本人のバックアップなのでしょうが、落ち着かせたりするのも重要な手伝いの役目です。テンパってわけのわからなくなるのが本人なのですから。
落ち着いて的確な助言ができるのも、重要な手伝いの仕事。
私にできるのでしょうか。。。

研究室の教授は学生よりも早く、すでに焦っておかしなことになっているらしく、毎年のことながら、みんなやりにくそうです。
どうなんでしょう。この状況は。

とにかくできるだけのことはしようと思うけど。。。

私の事務所面接の時には、研究室総出で模型やら撮影やら手伝ってもらったので、私には多大な借りがあるのです。。。
3日であれだけの模型をつくたんだから、感謝しつくせないくらいです。

だから、今度はその恩返しなんだけど。

恩が果たして返せるのだろうか。
今週は3連休だから、きっと学校に行くことも増えることでしょう。

幸い(!?)事務所からはなんの返答も無く、(泣っ)私はフリーなわけで。
バイトしてた方が賢明なのかもしれないけど、仲間を無事に卒業させてあげたいし。

もう、私はどうなるのでしょうか。
とりあえず、自分も心配なのですが、学校に来て無いT君がやばそうなので、そちらも心配。

とんだおせっかい者です。

今夜も徹夜するんだろうなぁ。

忙しいお祭りです。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿