マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

模型を引き取りに行く

2005-02-07 16:59:46 | Weblog
今日も寒い一日でした。(締めるにはまだ早い時間だけど)
この前、大学に模型をとりに行こうとして、卒業設計の審査のため、入れなかったので、本日リベンジです。

いちお研究室の友に連絡すると、今日は入学試験で、学生証がないと入れないとのこと。
。。。。またか。
またタイミングが悪かったらしいぞ。
でも、もう行こうと決めたので、申し訳ないが誰か入り口まで持ってきてくれ、と頼む。
了解してくれたので、早速出掛けた。

到着し、しばらく待って、無事に模型を引き取った。
お久し振りです。
私の模型。。。。私が制作者です。。。長い事ほったらかしにしててすみません。
中は怖くてまだ見てません。かなり損傷が激しいかと思われるのですが、後輩がわざわざ模型用に箱まで作ってくれて入ってるのだから、まあ大丈夫だろうと。

私の模型は保存にはとても向いているものでは無いので、何かの機会で模型を見せることがあったものなら、補修作業に時間をとらねばならない。
何せ、蒸発してしまう素材をつかってるからね。
いちいち注入しなくてはいけないの。

展示会の時は、後輩がせっせとその作業をしてくれたにちがいない。。。
ホント迷惑かけっぱですまない気持ちです。
発表に間に合えば良かっただけなので、ほんと頭使ってなくてすんません。。。

まあ、もうそんなことは任せることもなく、多分実家に送られる事でしょうよ。
さすがに捨てられないでス。
みんなこういう模型って捨ててしまうんですかね?

不自然に大きな荷物を持って電車に乗り、帰ってきたのですが、途中おばちゃん6人組に囲まれてしまい、とても肩身の狭い思いをしました。
おばちゃんって凄いね。
とぎれることなく、機関銃のように喋りまくってました。
ちょっとだけ内容を聞いてみると、

「ホント電車ってこの時期暑いわよね~!」
「ホントに、暑すぎておかしくなっちゃうわよ。」

ってな具合で、とにかく車内が暑い事に不満をもらしてました。

「昔は、寒かったのにね。痩せてる時は!」
「今じゃ、血圧が高いから寒さとかも感じなくなっちゃったのかしらね(笑)」

と、続ける。

「寝るときもさ~、布団温かくしといて、犬を2匹抱いて、アンカつけて寝てたもの!それが今   
 じゃ、暑くって足だして寝てるからねぇ。」
「ホントそうだわよね~。」

え?!そうなんですか。足だして寝ちゃうの??
結構ショッキングな話しだなあ。歳をとるとそういうことになるんかね。。。
なんだかそんなことに納得して眠りのなかに入ってしまった。

その後、おばちゃん達は下高井戸で降りていきました。
暑い、を連発しながら。。。

確かに必要なの?ってくらい暑いときあります。
だから、外気温との差が激しいので風邪引きそうになるし。

あれは、お年寄りのためってよりは若い人のためってことなんですかね。
若い人程薄着だったりするし。

お年の方には暑過ぎるみたいですよ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿