香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

たまにはこんな香り 香りと光のある暮らし

2023-06-14 17:55:00 | からだのこと
2023.06.14

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただき
ありがとうございます

昨夜は湿度も高く、
(私的)不快指数も上がっていました

洋物アロマテラピーのエッセンシャルオイル
だけでなく、薬局で手に入る
「はっか油」と軽やかでおすすめです

ディフューザーで香りを拡散
希釈して、スプレーにしておくと
肌に塗布すれば手軽にリフレッシュできます
希釈は、精製水(or浄水)、
グリセリン(全体の10%以下)

あまりはっか油を加えすぎると、
気加熱効果で、体温を奪いすぎるので
寒くなります^_^
刺激も強くなるので、
炎症リスクも上がります

足などにスプレーすると、気持ちいい
消臭作用もあるので、腋(わき)の下
ここにスプレーすると、
冷却効果1番!!です

熱中症の時も腋(わき)の下を冷やすと
効果が高いそうです

ミントティーもおすすめです

食後はけんい作用もあるので
スッキリです





最後まで読んでいただき
ありがとうございました

微笑む瞬間と出会える1日となりますように




p.s.
食事の栄養管理ソフト「あすけん」を
使っています
昨日はあれこれ過多でした^_^
無料の範囲でも
こんなアドバイスしてくれます

パッケージのバーコードを読み取ると
製品が登録できます
かなり使い勝手が良いので続けられます
^_^











最新の画像もっと見る

コメントを投稿