香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

新鮮野菜を美味しく保存

2021-01-19 14:53:00 | グルメ
香り工房"結"
アロマセラピスト
体質改善アドバイザーの
加藤です

昨日は新鮮野菜を求めて
農園直売所フラスコに行って来ました!

ブロッコリー、小松菜、ニンジン


大きいので上手に保存
ブロッコリー、小松菜は軽く茹でました
茎も採れたて野菜なので柔らかい!
冷水で冷やしますが
水溶性ビタミンは水に溶けだすので
長居はNGです

ニンジンは圧力鍋で蒸しました
その後、熱を取り、小分けして冷凍

ブロッコリーは
お酢、ひまわりオイル、塩、すり胡麻で
鮮やかな緑色!!
大地の恵み、太陽の恵み、月の恵み、
愛情いっぱい詰まっています




上手に冷凍しておいしい時間を!
お魚、お肉、野菜などなど
こちら、とても見易いです
オススメの本です!



年末に購入した大きな大根は

昨日最後のストックをお味噌汁になりました


とってもジューシーな大根の甘味を堪能しました

(^_^)


今日のハッピーは

おいしい野菜との出会い(^_^)v


全ての出会いに感謝して


今日もブログ訪問していただき

ありがとうございます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿