香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

2つの未来カフェ

2019-07-20 10:49:00 | 日記
香り工房"結"のKati です
 
昨日も多くの方のブログ訪問
ありがとうございます
 
 
未来カフェ、朝食ワンプレート
パンはホームメイドです
 
スクランブルドエッグ、とろけるチーズ和え
食物繊維たっぷり、人参、ゴボウ、キクラゲ、ひじきのきんぴら
レタスは醤油と削り節で
 
削り節は直前に削って、香りが😍
 
コーヒー、野菜ジュース、緑茶
 
 
パンは軽くトーストして
 
均一な気泡が入り、外はパリッと中はふんわり
 
フランスパン用の粉で
キビ砂糖、天然塩、ドライイースト
自家製、魔法の水
ひまわりオイル
レシピはオリジナル
 
 
 
もちろんこれ以外添加物は入っていません
 
参考に市販のパンのパッケージの裏を見てみてください
 
さらに不安になるのは、トングで取り分けて購入するパン、デニッシュ
 
あれってどこにもどんなものが入っているか書いていない
 
 
手作りメニュを提供するカフェをやるのが2つ目の私の未来カフェ
 
1つ目のカフェはアロマテラピーの魅力を紹介する
香りカフェをやること
 
お手本なしで
 
ミニマリストに憧れます
こんまりさんの「片づけ」に出会ってから
クロゼットも変わりました
 
衣替えの入れ替えはほとんどなくなり
定番のスタイルはノースープのワンピース
普段は中にTシャツを着るだけになりました
このワンピースは私mafeです
好きなスタイル、好きな布地で
 
 
 
 
今朝もコスメの引き出しの整理
 
 
スカスカにになりました
普段携帯するものもぐっと減らしました
 
 
 
粉おしろいはクレイやタルクで
化粧水、クリームは自分で
写真右上の2つの丸い容器が粉おしろいとタルクパウダー
タルクと精油で香り付け
暑い昨夜も香りでリラックス、熟睡できました
 
 
シャンプー、コンディショナーはなく、自分madeの石けんのみです
もちろん洗顔、ボディも同じ石けん
しっとりです
 
そして、やっぱりアロマテラピーを利用するオイルで潤う、整う
 
大好きなものに囲まれているって本当に幸せ
もっと、物を減らして「大大大好き」なものに囲まれたいです
 
これを読んで私の中の何かが目覚めました
富はものに囲まれることでもなく、豪華な家に住むことでもない
 
 
実はアロマテラピーを
取り入れる生活は
究極のミニマリスト生活
 
なぜなら、ココロとカラダが健康になると、病院に行く必要がない
待ち時間ももったいな〜い
 
そんな解き放たれた生活
それがアロマテラピーライフです💫
 
出会いに感謝
ありがとうございます
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿