Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

からだが酸性に😱

2019年05月18日 | 日記
昨日歯医者さんで唾液チェックをしてもらいました。

この検査で何がわかるのかというと、
こちら↓


(これは見本のもので、私の数値じゃないです)

お口の中の健康度合いがわかるのです。

私は、
虫歯金は少なかったのですが、
酸性度が高かった。

酸性君が高いと虫歯になりやすいのだそうです。

そして、
これはお口の中だけじゃなく体全体の問題。

酸性度が高い原因は、
食べ物によることが大きいのだそうです。

酸性食品に偏ってしまっているのかな。

酸性食品は何かというと、
お肉やお魚、お砂糖、お酢など。

そう、
私は甘いもの、酸っぱいものが大好きなのです😅
そして、
お酒も大好き🍺🎶

これじゃ、
酸性に偏ってしまいますよね😅

酸性食品を減らすと同時に、
バランスよくアルカリ性の食品をとる必要がある。

アルカリ性の食品は、
お野菜や果物、海藻、大豆、
お味噌に梅干しなど。

梅干しは酸っぱい、(しょっぱいかな)けどアルカリ性なんです。

梅干しも大好きなんだけど、
最近食べてなかった!
ので、さっそくお気に入りの
紀州梅香の梅干しを頼みました。


無添加でとっても美味しいんです💕

お味噌汁も毎日作ろう!
と思いました。

やっぱり日本人は和食が一番ですね🤗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿