Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

妊婦さんにおすすめハーブティー

2012年07月03日 | 妊娠&マタニティライフ
妊娠23週目のアロマセラピストです。

妊娠中に飲んではいけないハーブティーを調べて
たら案外たくさんあることが判明しました。。。

カフェインレスなので安心かな、と思っていたので
ちょっとびっくりしました。

本などによって、書いてある内容が若干違うので
う~~ん、どうなんだろう??っていうのが
たびたびありました。


なので、私はどの本にも安全としか書かれてないもの
だけを飲むことにしてます♪

ハーブに詳しい友人にも教えてもらって、
その中でも私のおすすめはコチラ↓ です。

ダンデライオンティー(たんぽぽ茶) 
 妊婦さんの悩みである便秘やむくみ解消になるそうです。
 肝機能の働きもよくしてくれるらしい。
 おっぱいの出もよくしてくれるそうなので、産後にも。

ルイボスティ
 活性酸素除去してくれるので体のさびつきを防いで
 くれるそうです。
 便秘解消にもいいそうです。
 あと、アレルギーやアトピーの改善にもいいそうです。

ハイビスカスティー + ローズヒップティー
 ビタミンCたっぷりのハーブティーのブレンドです。
 これからの夏にぴったりの爽やかな味です。
 (ハチミツを入れてもgood!) 

ラズベリーリーフ
 これは、出産~産後のママ向けです。
 陣痛の痛みを軽減してくれて、おっぱいの出をよくして
 くれるんだそうです。
注:子宮収縮作用があるそうなので、いつ産まれてもいい状態
 になってから飲んでくださいね。


(ハーブティーを飲むときは、同じものを8週間以上続けて
飲んではいけないそうなので、気をつけてくださいね!)


ルイボスティは妊娠希望の人にもいい。ってことだったので、
妊娠前からずっと飲み続けています。
アレルギー体質のうちの旦那さんも飲んでます♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿