Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

胎動 ♪

2012年06月30日 | 妊娠&マタニティライフ
妊娠6ヶ月になってから、どんどん胎動がよくわかる
ようになってきました

はじめは、お腹がポコポコしてて腸が動いてるだけかと
思ってたのですが、先生から「それが胎動やで」と言われて
そうだったのか~~。と感動
てっきり、ガス(オナラ)製造中かと思ってました

それが胎動だとわかってからは、意識するようになったせいか、
どんどんはっきりしたものがわかるようになってきて、
23週目の今では、外から旦那さんが触ってもわかるくらいに
なってきました。

手や足がグングンってお腹の中で動いている
のがよくわかって、お腹がピクピクってなります。


まだ弱い胎動の時は旦那さんに触らせても、
「よくわからんな・・」と、
興味なさそうでしたが、
わかるようになってからは面白いみたいで、
「動いたら教えて!」って楽しみにしています。


胎動が確認できると、「赤ちゃん元気なんだ~」って
安心できるし、すっごく嬉しくなります。

それと同時に、自分の体の中に生き物がいるって不思議
だな~~っていう思いもわきます。

自分の体の中にちっちゃな赤ちゃんがいるなんて、
ホントに女性の体ってすごいですね。

生命の神秘を体感中です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿