Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

アロマハンドマッサージ講座しました。

2012年05月26日 | アロマセラピー
今日は、滋賀リビング社でアロマハンドマッサージ講座
をしてきました

少しサロンはお休みさせてもらっていたので、
久しぶりのお仕事でした。

ちょっとドキドキしながら準備をして、
テキストの見直し、講座内容の確認などをして・・。
うまく講座ができるイメトレもして・・。

今日の参加者は6名さまでした。
私にとってはほどよい人数でよかったです。

どなたもアロマとは?とか精油のお話も熱心に
聞いてくださって、メモもしっかり!
嬉しいかぎりです

毎回、実技の時間を長くとりたい。と思っている
のですが、話すこともたくさんあるので、
難しいところです。

そして、いざ実技の時間となると皆さん、
やっぱり顔つきが変わってきます。
触れたり、触れられたり、そして精油のいい香りに
つつまれて、皆さんの表情がどんどん柔らかくなって
きます。
そして、知らない人同士でも皆さん仲良くなって
楽しそうにお話をされています。

タッチの効果、アロマの効果ってほんとにすごいな。
と思います

今日は皆さん、ハンドマッサージをしたことで、
たくさんハピネスホルモンが出てるとことと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿