Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

妊娠力UP

2010年07月18日 | 不妊治療

今日は体の歪みを改善させようと、整体に行ってきました。
骨盤の歪みが生じていると、妊娠力もDOWNしてしまいます。


アロマの学校のときの先生だった方にお願いして、
遠路はるばる尼崎まで行ってきました。


施術者との信頼関係もとっても大切なので、信頼できる先生ならば、
と遠くても我慢で行ってきました。

アロマトリートメントでも同じなのですが、信頼関係ができているか
どうかで、自己治癒力って変わってきます。
病は木から・・。じゃないけど、この先生に見てもらったから大丈夫
という思い込みみたいなのも、大切なんですよね~。


そして、今日の整体では、右半身、特に腰のあたりがかなり凝ってる。
とのこと。
小学校6年生のときに左足を骨折して、どうもそれ以来、右足に重心を
置いてしまうクセがついているらしく、いつも右ばかりが懲ります。


ソフト整体で、ググっと押しながら骨盤の歪みや筋肉の凝りをとって
くれて、終わったら体が楽になってました。
骨盤のあたりが凝り固まっいると、内臓も窮屈になったりして、
卵巣や子宮も影響を受けるそうです。


先生のおかげでちょっと妊娠力UPしたかな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿