Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

つながり。

2011年07月14日 | 日記

アロマを通じて知り合いになった方に
誘ってもらって、自然療法をされている方とか、
無農薬で農家をされている方などの集まりに
参加させてもらいました。


年代は60代くらいの方が多く、皆さんいろいろ
手作りされたものを持って来られてました。
シソジュースや梅干、きゅうりの漬物。


私の知り合いは私と同い年なのですが、体に優しいお菓子作り
が上手で時々教室もしているほどの腕前。
この日は酒かす入りクラッカーとタピオカとココナッツミルク
入りの冷たいぜんざいを出してくれました。
すっごく美味しかったです。


皆さん土いじりが大好きな方ばかりで、野菜の育て方
いい土の育て方などとても詳しく話がつきない
ようでした。

プランター菜園で精一杯の若輩ものの私に皆さんから
のアドバイスは、
「さつま芋はどこでも植えれるし、手間かからないよ」

とのことで、それなら私もできそうかなと思いました。


集まりの中に、偶然同じ町内の方がいて、上手に庭を畑に
されているらしく「見においで」と誘ってくださいました。


上手に野菜を育てる方法を教えてもらいにいかないと、
と思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿