アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[MH2] 高速剥ぎ取り名人

2006-06-10 18:25:20 | 上手に狩れました日記
さてバグのおかげで微妙に平日にやってきたラオですが、
高速剥ぎ取り+剥ぎ取り名人があれば夢の12回剥ぎ取りだ出来るのか!
と思い次回襲来に向けてちょっと調べてみたら意外と簡単に出来そうなのではないか。

■採取+1&剥ぎ取り名人+高速剥ぎ取り採取
レザーライトSヘルム(Lv5)+獣剥珠[剥ぎ取り+3]
チェーンSメイル(Lv3)+獣剥珠[剥ぎ取り+3]
レザーライトUアーム(Lv5)+千手珠[採取+2]+獣剥珠[剥ぎ取り+3]
レザーライトSベルト(Lv5)+速手珠[高速採取+4]
胴系統倍加スキル付足装備

→ラオ用高速剥ぎ取り名人セット。
 獣剥珠作るのに「錆びた龍翼」が必要なんですが、これは手に入るもんなのかねぇ?
 これが楽に手に入りそうならガンナー兼用(足以外)で結構よさげなんだが。
 

■採取+2&調合成功率+5%&高速剥ぎ取り採取
レザーライトSヘルム(Lv5)
レザーライトメイル(Lv4)+百手珠[採取+1]
レザーライトSアーム(Lv1)
レザーライトSベルト(Lv5)+速手珠[高速採取+4]
グリーンSジャージ(Lv5)+博士珠[調合成功率+2]+百手珠[採取+1]

→上位でのソロ採取とか掘りメイン3死上等とかの時にどうぞ。
 上のやつと頭、腰装備は共通使用できる。
 ガンナー兼用でいけるので調合5%も拡散ガンナー時に調合書1個
 節約できる感じでおまけにつけてみた。

■簡易盗み無効
ボーンメイル+鍵珠[盗み無効+2]
胴系統倍加スキル付足装備
他はご自由に

→ネコ狩りやオオナズチ戦で如何?

■簡易運搬の達人
ランゴアーム+快足珠[運搬+1]
ランゴグリーヴ+快足珠[運搬+1]
他はご自由に

→物運びの時は是非



<おまけ>
■お手軽なスロット3装備(レベル5まで鍛えてですが)
チェーンS&Uヘルム、ハンターUキャップ&ヘルム、レザーライトUヘルム
レザーライトUアーム、イーオスUアーム
ボーンUフォールド、イーオスUフォールド、スティールUベルト
クリーム&コーヒージャージ
ハンターU・ランポスU・ゲネポスU・ギザミUなグリーヴ
ダークメタルブーツ

→防御力は下がりますが宝珠にはスロット数以上のいスキル値がプラスされる
 ものもあり(例えばスロット3消費でスキル+5されるものなど)
 多くのスキルをつけられる可能性があるかも。

■胴系統倍加スキル付足装備
ガレオスSやU、シルバーメタルブーツ、クロオビシリーズなど

→胴のスキル性能が良い装備と組み合わせるのはもちろん
 胴装備スロットの宝珠効果も倍加されるのでその辺も見合わせてうまく使うと
 意外なスキルが発動するかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿