1)かくれる中不意打ちについて検証
まず従来仕様の確認
・従来どおり発動は5分間隔
・かくれる中の不意打ちはかくれるの効果が切れる仕様は健在
・視覚感知の敵相手へのヘイトリセットは健在(ただしすぐ黄色にならずしばらく赤ネームのまま)
次にかくれる中不意打ちの挙動について
・ゴブリン相手に不意打ち→かくれる→通常攻撃で正面からの不意打ち成功
・ゴブリン相手に不意打ち→かくれる→WS攻撃で正面からの不意打ち成功
・オーク相手にに不意打ち→かくれるで即見つかってしまう(嗅覚追尾が効いている?)
純粋な視覚感知型の敵であれば使えそうですが、発動の順番は最後にかくれるにする必要がある。
実戦で使えるか?というとかなり獲物を選ぶ結果となりそう。。。
ゴブ、ヤグあたりを狩る場合はそれなりに遊べそうだ。
嗅覚追尾の敵にデオードなどを交えて成功するかはまたのちほど
2)クロスボウ装備可能について
弾丸は弱体属性のある弾に限定されている為、ダメージソースとしてのボウは使えない模様。
スキル上げるの大変かもねぇ。わたしゃブラッディの鏃が大量に余っとるので問題無いがねぇ。
とりあえずボウガン本体が高い&在庫無いで買えないので検証はまたのちほど
あとジュノのバリスタサポートNPCは庭のモグ出てまっすぐのところにおった。
まず従来仕様の確認
・従来どおり発動は5分間隔
・かくれる中の不意打ちはかくれるの効果が切れる仕様は健在
・視覚感知の敵相手へのヘイトリセットは健在(ただしすぐ黄色にならずしばらく赤ネームのまま)
次にかくれる中不意打ちの挙動について
・ゴブリン相手に不意打ち→かくれる→通常攻撃で正面からの不意打ち成功
・ゴブリン相手に不意打ち→かくれる→WS攻撃で正面からの不意打ち成功
・オーク相手にに不意打ち→かくれるで即見つかってしまう(嗅覚追尾が効いている?)
純粋な視覚感知型の敵であれば使えそうですが、発動の順番は最後にかくれるにする必要がある。
実戦で使えるか?というとかなり獲物を選ぶ結果となりそう。。。
ゴブ、ヤグあたりを狩る場合はそれなりに遊べそうだ。
嗅覚追尾の敵にデオードなどを交えて成功するかはまたのちほど
2)クロスボウ装備可能について
弾丸は弱体属性のある弾に限定されている為、ダメージソースとしてのボウは使えない模様。
スキル上げるの大変かもねぇ。わたしゃブラッディの鏃が大量に余っとるので問題無いがねぇ。
とりあえずボウガン本体が高い&在庫無いで買えないので検証はまたのちほど
あとジュノのバリスタサポートNPCは庭のモグ出てまっすぐのところにおった。